レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.22 16:47
更新日: 2016.10.22 16:48

ナッセ「走り出した時から速さを感じた」:ザウバー F1アメリカGP金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ナッセ「走り出した時から速さを感じた」:ザウバー F1アメリカGP金曜

 2016年F1アメリカGPの金曜プラクティスで、ザウバーのマーカス・エリクソンは16位/21位、フェリペ・ナッセは12位/13位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン フリー走行1=16位/2=21位
 僕にとってはベストな一日ではなかった。FP2ではマシンバランスに関して少し苦労した。特にスーパーソフトタイヤを装着しているときはマシンに良いフィーリングを持つことができなかった。残りの週末に向けてやるべき作業が残っているということだ。

 もう1台のマシンが良いバランスになっているのはポジティブな点なので、明日もっと強くなるためにそこから学ぶことができる。

フェリペ・ナッセ フリー走行1=12位/2=13位
 ポジティブな一日だった。FP1からすでに良いフィーリングを得られた。さまざまなマシンセットアップを試し、正しい方向に向かっているようだ。今のところペースは良い感じだが、まだ金曜日だってことは僕ら全員が分かっている。 

 すべてのデータを分析し、自分たちの立ち位置を見ていく必要がある。とは言っても、今週末を良い形でスタートできたのは確かだ。
 


関連のニュース