F1 ニュース

投稿日: 2016.10.31 18:50
更新日: 2016.10.31 18:51

エリクソン「クラッシュに巻き込まれながら、入賞目前まで行くとは」:ザウバー F1メキシコGP日曜


F1 | エリクソン「クラッシュに巻き込まれながら、入賞目前まで行くとは」:ザウバー F1メキシコGP日曜

 2016年F1メキシコGP決勝で、ザウバーのマーカス・エリクソンは11位、フェリペ・ナッセは15位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 決勝=11位
 今日は内容のいいレースができた。スタートでは不運な接触があり、正直に言えば、ヒットされた時点で僕のレースはこれで終わりかと思った。でも、何とかピットまで戻って、フロントウイングを交換してもらい、データを見るとフロアにもダメージがありそうだったけど、とにかく走り続けることにしたんだ。

 その後、僕もだんだんリズムをつかめてきて、ペースは悪くなかった。最終的には、ポイント獲得目前まで迫りながら、あと一歩及ばなかったけどね。

 この週末、チームとしてはポジティブなことがたくさんあった。これもまた、僕らが正しい方向へ進んでいる証拠だと思う。ブラジルではさらに上を目指すつもりだ。

フェリペ・ナッセ 決勝=15位
 僕はミディアムタイヤでレースをスタートした。そういうアグレッシブな戦略を選んだのは、グリッド上で僕だけだったね。1周目を終えた時点では悪くなかった。直接のライバルたちがソフトタイヤでスタートした中で、いくつかポジションを上げることができたんだ。

 ただ、僕にとってはあのセーフティーカーがアンラッキーだった。あれで全員のギャップがなくなり、ひとつの集団になってしまったからね。結果として、僕の戦略は台無しになってしまったけど、時にはそういうこともあるのがレースだ。その不運に加えて、僕のクルマはフロントウイングとターニングベーンを破損していて、ラップタイムも本来の水準には届かなかった。

 もう気持ちを切り替えて、次のブラジルでのレースのことを考えたい。母国へ帰ってインテルラゴスでレースをすると、いつでもすばらしい気分になれるんだ。
   


関連のニュース

本日のレースクイーン

ITOCHU ENEX IMPUL LADY
あのん(あのん)

F1 Photo Ranking

フォトランキング