アルピーヌのCEOを務めるローラン・ロッシは、ルノー製パワーユニット(PU)を供給するカスタマーチーム契約ができるのは良いことだが、必須ではないと主張している。

 ルノーは2021年からアルピーヌにブランド変更した自社のファクトリーチームのほかに、以前はレッドブルやマクラーレンにPUを供給していた。しかしレッドブルはトロロッソ(現アルファタウリ)に続いて2019年にホンダPUに変更し、マクラーレンは2021年シーズンに向けてメルセデスのPUに切り替えた。もはやルノーは、グリッド上のセカンドチームからのデータに頼ることができない。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円