F1 ニュース

投稿日: 2016.11.27 11:39
更新日: 2016.11.27 11:41

ライコネン「昼間のプラクティスは時間の無駄」:フェラーリ F1アブダビGP土曜


F1 | ライコネン「昼間のプラクティスは時間の無駄」:フェラーリ F1アブダビGP土曜

 2016年F1アブダビGPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンは4位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=4位
 とてもいい予選だった。一日を通してマシンの挙動がよかった。今日はプラクティスの時よりもずっと速かった。ベストを尽くし、3位がほぼ確実に思えたが、最後のラップがところどころ完璧ではなかったね。

 明日メルセデスと戦えるかどうかを予想するのは難しい。通常僕らはレースコンディションでの方が少し彼らに近づけるけれど、彼らもかなり強力だと思う。

 明日僕らにできるのは最善を尽くすことだけだ。いいスタートを切ることを目指し、その後の展開を見ていく。

 毎年ここに来ているから、(セッションによって)コンディションが違うことは分かっている。昼間は気温が高い。(予選や決勝は涼しいコンディションで行われるから)昼間のセッションは多少時間の無駄なんだ。

 夜のコンディションは分かっているから、正しい選択をして、大事なときにうまくやる必要がある。  
 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

R'Qs Racing GIRLs
桐生もえこ(きりゅうもえこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング