レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.02 15:00
更新日: 2016.04.02 16:43

ハミルトン、F1変革への熱い思いを語る「最高の満足感を味わうため、力を尽くしたい」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン、F1変革への熱い思いを語る「最高の満足感を味わうため、力を尽くしたい」

「ファンの多くは、このスポーツへの愛情を失っている。その影響は、あなたたち(メディア関係者)や僕らにも及ぶだろう。僕らは、そうなることを望んでいない。F1は世界で最も偉大なスポーツになる可能性があり、そうなるべきだからだ」

「僕も、すべての問題に対する答えがわかっているわけではないが、改善できる部分はたくさんある。オーストラリアのレース後には、どうすればクルマが良くなるかについて話した。僕に言えるのはクルマに関すること、あるいは、どうすればファンと交流できるか、もっとファンと関わりあうにはどうすればよいかだ。僕はソーシャルメディアでファンとつながろうと試みている」

「カートの時代が懐かしいよ。今日その話題に触れたインタビューを受けて、すごく楽しかった。僕がカートに乗っていたのは2000年ごろのことだ。ニコ(ロズベルグ)や他のドライバーたちを相手に、いまだに、あれを超えるものは少ないと思えるような最高のレースができた。当時、僕を夢中にさせたのはホイール・トゥ・ホイールの激しい競り合いだったけど、いまでは、なかなか味わえない」

「オーストラリアのレースで、僕はどうしてもトロロッソ(マックス・フェルスタッペン)が抜けなかったわけではない。たとえて言えば、手元に100ドルあって、それを40周持たせることを考えながら、お金を使わなければならないような感じだね。目の前にいるクルマを抜くのに90ドル使ってしまったら、レースを完走できなくなる」

「でもファンには、そんなことは関係ない。彼らは僕が最後まで全力で戦うのを見たいんだ。彼らが見たがっているのは、僕が必死になって戦い、信じられないようなオーバーテイクを成功させるところだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース