レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.14 08:39
更新日: 2016.12.14 08:44

マクラーレン・ホンダの2017年型F1マシンは「かなりクールでアグレッシブ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン・ホンダの2017年型F1マシンは「かなりクールでアグレッシブ」

「新車がどれだけタフなものになるのか、正確に予想するのは難しい。それでもいいことだと思う。全員が苦労するような要素があれば、それによってそれぞれの違いが出てくるはずだからね。様子を見ていくよ」

「一番の課題は首のトレーニングになるだろう。首の筋肉は鍛えるのが一番大変なんだ。Gフォースのシミュレーションをするのは難しいからね。冬の間にどれだけトレーニングしても、テスト初日が終わった時にはくたくたになっている」

「来シーズンに向けて準備するために、今までいろいろなことをやってきた。まだ先のことだし、新車に初めて乗るまでにやるべきことがたくさんあるけれど、クリスマスと新年の休みが終われば、あっという間に物事が動き出す。冬のテストが始まって、新車に乗る日が待ち遠しいよ」


関連のニュース