メルセデスF1チームのトラックサイドエンジニアリング部門責任者アンドリュー・ショブリンは、第15戦ロシアGPでルイス・ハミルトンが勝利をつかむ鍵となったレース終盤のタイヤ選択について説明し、その段階でどのような情報を得て、どうやってハミルトンを説得したかについて明かした。
レース終盤、ハミルトンはマクラーレンのランド・ノリスの後ろ2番手を走行していたが、オーバーテイクは難しく、ノリスの初優勝はほぼ確実とみられた。しかし残り数周で雨が降ったことで、状況が一変した。
メルセデスF1チームのトラックサイドエンジニアリング部門責任者アンドリュー・ショブリンは、第15戦ロシアGPでルイス・ハミルトンが勝利をつかむ鍵となったレース終盤のタイヤ選択について説明し、その段階でどのような情報を得て、どうやってハミルトンを説得したかについて明かした。
レース終盤、ハミルトンはマクラーレンのランド・ノリスの後ろ2番手を走行していたが、オーバーテイクは難しく、ノリスの初優勝はほぼ確実とみられた。しかし残り数周で雨が降ったことで、状況が一変した。