レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.11.04 17:26
更新日: 2021.11.04 17:33

ライコネン観察日記:3年前に勝利したサーキットで苦しい戦い「何をやってもうまく行かない日はある」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ライコネン観察日記:3年前に勝利したサーキットで苦しい戦い「何をやってもうまく行かない日はある」

 3年前の2018年、キミ・ライコネンはサーキット・オブ・ジ・アメリカズで、2044日ぶりにグランプリを制した。いまのところ、これが彼にとって最後の勝利だ。そして今年、アルファロメオをドライブする彼は、現役生活もあと6戦となって迎えたこのレースを、またしてもノーポイントの12位で終えた。その落差の何と大きいことか……。

 われらが“アイスマン“は、決して過去を振り返らない男だ。過ぎたことをクヨクヨと思い悩んだり、回想に耽ったりはしない。「かつて勝ったことがあるサーキットを訪れるのは、いつだって気分がいいものだ。ただ、そんな思い出が目の前のタスクに役立つことはない」

 今年のアメリカGPでは、ライコネンのレーシングドライバーとしての内なる炎が、まだ赤々と燃えていることが証明された。42歳を迎えた彼は、グランプリ通算32勝のフェルナンド・アロンソを相手に、すばらしいバトルを披露した。ターン1でコース外に押し出されたキミのアルファロメオからは、壊れたボディワークの小さな破片が宙高く舞い上がった。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング