「新規則の副産物として、我々はいくつかのコーナーを“コーナー”に分類するのをやめることになる」

「エンジニアが“コーナー”と定義するのは、コースの中でドライバーがアクセルを離し、基本的にハンドルを切って走らなければならない場所である」

「カーブを曲がる時にアクセルを踏み込んでいるなら、その場所はストレートに分類する」

「新しいマシンは速さを増し、2016年には“コーナー”に分類されていた場所のいくつかが、“ストレート”とみなされることになるだろう」

「だがドライバーはそうした場所を今までより速く通過することによって、より大きなGにさらされる。それが身体に負担をかける」

本日のレースクイーン

河村澪かわむらみお
2025年 / スーパー耐久
Hitotsuyamaレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円