■オラクル・レッドブル・レーシング
セルジオ・ペレス スプリント=5番手

2022年F1第11戦オーストリアGP セルジオ・ペレス(レッドブル)
2022年F1第11戦オーストリアGP セルジオ・ペレス(レッドブル)

 うまく挽回できて、いいレースだった。スタートをうまく決め、トラブルを避けて走れた。ターン3に向けては、ルイス(・ハミルトン)を含む大勢がサイド・バイ・サイドでなだれ込むような形になり、トリッキーだったけどね。スプリントを最大限に生かして強力な結果を出したと思う。何人も抜いていって、最後に前にジョージ・ラッセルがいたが、彼には届かなかった。4番手まで上がれたらよかったが、5番手からでも決勝で戦える。

 明日のレースで表彰台に上がるための教訓を、スプリントレースからいくつか得ることができた。日曜には忍耐が鍵になるだろう。良いスタートをして、すぐにトップ争いに加わりたい。今日は1周目に4つポジションを上げたので、明日も同じことができるといいね。まだこのマシンのポテンシャルを100パーセント引き出したわけではない。明日のレースが楽しみだよ。

(スプリント後の会見で語り)決勝では順位を上げて表彰台に上れると思っている。それを目的に走るよ。うまく達成できるといいね。

本日のレースクイーン

叶園ちさかそのちさ
2026年 / スーパーGT
HELM LOYALS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円