■エステバン・オコン(BWTアルピーヌF1チーム)
決勝=7位

2022年F1第14戦ベルギーGP エステバン・オコン(アルピーヌ)
2022年F1第14戦ベルギーGP エステバン・オコン(アルピーヌ)

 チームにとって素晴らしい週末の締めくくりだ。マシンは速かったし、個人的に今日のレースはとても楽しめた。特にダブルオーバーテイクをきめた時とかね。

 今週末チームはとても良い仕事をした。自分たちのことを誇りに思っていいはずだよ。レース中ずっと自信を持って走れたし、マシンのフィーリングは素晴らしかった。グリッドのもっと上位からスタートしていたら、何が起きていただろうね!

 良い仕事ができたし、満足してスパを後にできる。チームのために多くのポイントも取れたので、コンストラクターズ選手権で(マクラーレンとの差を広げて)4位の座をさらに固めることができた。次はザントフォールトだ。

本日のレースクイーン

犬飼るいいぬかいるい
2026年 / オートサロン
BRIDE
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    メルセデス AMG ペトロナス F1 チーム ドライバーキャップ 2026

    8,800円