■ピエール・ガスリー(BWTアルピーヌF1チーム)
決勝=9位(57周/57周)

2023年F1第1戦バーレーンGP ピエール・ガスリー(アルピーヌ)
2023年F1第1戦バーレーンGP ピエール・ガスリー(アルピーヌ)

 今日のレースに満足している。まず文句なしと言えるかたちで、僕のアルピーヌでのデビューを飾ることができた。昨日の予選を終えた時点では、チームのみんなが失望していた。僕らが狙っていたグリッド位置ではなかったからだ。それでも、レースではこれだけの結果を残せたのだから、チーム全体のハードワークが功を奏したと言えるだろう。
 今日のようなレースでポイントを取るのは概して難しいものだけど、レースでのパフォーマンスには自信があり、戦略が良ければポイント獲得のチャンスはあると思っていた。

 これからもハードワークを続ける必要がある。しっかりした基盤は手にしたのだから、そこを足がかりに着実に進歩していくことが重要だ。僕らのポテンシャルはこんなものではないと思うからね。

 エステバン(・オコン)に起きたことは残念だった。チーム全体でデブリーフィングをして、2台とも確実にポイントを獲れるようにしていきたい。

本日のレースクイーン

戸沢里美とざわさとみ
2026年 / スーパーGT
LEON RACING LADY
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円