アルピーヌは、2024年のWEC世界耐久選手権デビューに先駆け、『アルピーヌA424』のホモロゲーション取得に向けた長く複雑なプロセスの準備を進めているが、アメリカの外でLMDhカーを独占的に使用してレースを行う最初のメーカーとして、独特の課題に直面している。
ルノー傘下のフランスのブランドは、来年3月のWEC開幕戦カタール1812kmでのハイパーカークラスデビューを目指している。しかし、そのためには他のLMDhマシンとは異なる状況が待ち受けている。
アルピーヌは、2024年のWEC世界耐久選手権デビューに先駆け、『アルピーヌA424』のホモロゲーション取得に向けた長く複雑なプロセスの準備を進めているが、アメリカの外でLMDhカーを独占的に使用してレースを行う最初のメーカーとして、独特の課題に直面している。
ルノー傘下のフランスのブランドは、来年3月のWEC開幕戦カタール1812kmでのハイパーカークラスデビューを目指している。しかし、そのためには他のLMDhマシンとは異なる状況が待ち受けている。