ズーリンデンは、3月中旬にセブリングで発表される予定だったLMDhの技術規定に関するアナウンスが、まもなく行われることを期待しているひとりだ。

 この新しいプロトタイプの規則に関心を示しているほとんどメーカーは、参入を約束するにはルールが公開されるまで待つ必要あると述べている。

「まだ調査の段階であり、(LMDhに)参入するかどうかは判断できない」とズーリンデン。

「取締役メンバーであるマイケル・シュタイナー氏は(新しい規則で)何ができるのかを調査するため、我々に研究を依頼した。レギュレーションはまだ発表されておらず、数日遅れていると思われる」

「ACOとIMSAは新型コロナウイルスの“パンデミック”の影響を受けてホームオフィスに入っているが、彼らはまだ作業に取り組んでいるようだ」

「私たちが求められているレギュレーションの研究ができるように、新しい規則が早いうちにアナウンスされることを望んでいる」

 なお、ズーリンデンはもし、ポルシェがLMDhにコミットするのであればカスタマープログラムを開始する用意があることを示唆した。

「仮にクルマがGTEのような手頃な価格になるのであれば、それは間違いない検討すべきものだ」と彼は語った。

2017年ル・マン24時間のウイナーとなったポルシェLMPチームの2号車ポルシェ919ハイブリッド
2017年ル・マン24時間のウイナーとなったポルシェLMPチームの2号車ポルシェ919ハイブリッド

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円