ズーリンデンは、3月中旬にセブリングで発表される予定だったLMDhの技術規定に関するアナウンスが、まもなく行われることを期待しているひとりだ。

 この新しいプロトタイプの規則に関心を示しているほとんどメーカーは、参入を約束するにはルールが公開されるまで待つ必要あると述べている。

「まだ調査の段階であり、(LMDhに)参入するかどうかは判断できない」とズーリンデン。

「取締役メンバーであるマイケル・シュタイナー氏は(新しい規則で)何ができるのかを調査するため、我々に研究を依頼した。レギュレーションはまだ発表されておらず、数日遅れていると思われる」

「ACOとIMSAは新型コロナウイルスの“パンデミック”の影響を受けてホームオフィスに入っているが、彼らはまだ作業に取り組んでいるようだ」

「私たちが求められているレギュレーションの研究ができるように、新しい規則が早いうちにアナウンスされることを望んでいる」

 なお、ズーリンデンはもし、ポルシェがLMDhにコミットするのであればカスタマープログラムを開始する用意があることを示唆した。

「仮にクルマがGTEのような手頃な価格になるのであれば、それは間違いない検討すべきものだ」と彼は語った。

2017年ル・マン24時間のウイナーとなったポルシェLMPチームの2号車ポルシェ919ハイブリッド
2017年ル・マン24時間のウイナーとなったポルシェLMPチームの2号車ポルシェ919ハイブリッド

本日のレースクイーン

雪野ななゆきのなな
2026年 / スーパー耐久
ENDLESS LADY
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円