レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2020.09.11 18:20
更新日: 2020.09.11 18:27

WEC:トヨタ、TS050ハイブリッドで挑む最後のル・マンで3連覇を目指す

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | WEC:トヨタ、TS050ハイブリッドで挑む最後のル・マンで3連覇を目指す

●中嶋一貴

「ル・マンは私にとって多くの意味を持つ、特別で、唯一無二なレースです」

「2012年に初めて出場したときから、私にとって最大の目標はこのレースでの勝利でしたが、2018年、2019年と優勝することができた今でもそれは変わっておらず、我々全員が勝利という唯一の目標へ向けて突き進んでいます」

「もちろん2度ル・マンを制することができたこと、そして日本人ドライバーとして初めてそれを達成できたことは光栄です」

「しかし、私自身はさらに記録を伸ばすことを目指しています。このレースに勝つことがいかに難しいかはとても良く分かっています。何が起こるか分かりませんので、自分の仕事に最大限に集中して挑みます」

●セバスチャン・ブエミ

「ル・マンは今年最大のレースですが、いつもよりも長く待つことになった。この特別な年にル・マンで戦えるのは幸運だし、TOYOTA GAZOO Racingのためにも良い結果で終えたいと思っている」

「我々は2年連続でル・マンを制しているが、もちろん今年の目標も3度目の勝利で、そのために全力を尽くすよ」

「今年はファンの皆のいないコースでのレースとなるけれど、我々はその状況にも適応していく必要がある。とはいえ集中力や決意は変わらない。我々はふたたび勝つために全力を尽くすだけだ」

2019年WEC第8戦ル・マン24時間レース スタートシーン
2019年WEC第8戦ル・マン24時間レース スタートシーン

●ブレンドン・ハートレー

「ル・マンでの勝利、表彰台の最上段に登ることはすべてのドライバーにとっての夢なんだ」

「もちろん、今年は観客の方々がいないなど、いつもとは大きく違うレースになると思うけど、勝利のために求められるファイティングスピリットと、そのチャレンジは変わらない」

「非常に多くの要素が絡み合うので、チーム全員が一丸となり、それぞれが完璧に自分の仕事をこなさなくてはならない。長く、厳しい戦いになりますし、何が起こるか分からないので、そのための準備を完璧にする必要があるね」


関連のニュース