レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2020.09.18 06:00
更新日: 2020.09.18 06:17

WEC:トヨタ、初日の予選を1-2で終え、『ハイパーポール』へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | WEC:トヨタ、初日の予選を1-2で終え、『ハイパーポール』へ

7号車トヨタTS050ハイブリッド

小林可夢偉

「路面コンディションを心配していましたが、周回を重ねるごとに良くなっていき、問題ありませんでした」

「ロングランでのセットアップにはとても満足していますし、さらにデータを収集して改良を続けるつもりですが、良い方向に進んでいると思います」

「TS050ハイブリッドの感触は良いですが、レースは24時間と長いので、快適に、着実に走り続けるための微調整が必要です」

「私の予選アタックラップは圧倒的に速くはなかったですが、トップに立つには十分でした。とはいえあの2017年のレコードタイムには届きませんでした」

マイク・コンウェイ

「久しぶりにル・マンに戻れてとても嬉しいです。まるで家に帰ってきたようで、昨年のTS050ハイブリッドにそのまま乗り続けているような感覚です」

「今日は多くの空力セットアップを試し良い方向に向かっています。今の感触は非常にいいですが、もっとよくなるはずです。今日学んだことを最大限活用し土曜日のレースに備えます」

「可夢偉のトップタイムは良かったですが、勿論レースに向けて集中することがより重要です」

ホセ-マリア・ロペス

「ここに戻ってこられたことをとても嬉しく思っていますし、1年以上ぶりに最初の1周を走ったときは最高の気分でした」

「今日は考える時間も無いほど忙しい一日でしたが、チームが素晴らしい仕事をしてくれて、TS050ハイブリッドも速かったです。可夢偉とマイクもいつも通りよくやってくれました」

「まだバランス面の調整をしていて、さらに改良を続けます。明日のハイパーポールは今日の予選よりも重要で、それ以上に決勝レースが最大の目標ですが、今日の予選で7号車が最速だったのは良かったです」

8号車トヨタTS050ハイブリッド

中嶋一貴

「今日は忙しい日でした。多くの走行時間が設けられ、セッション間の時間もあっと言う間に過ぎました」

「予選の前に計画していたことは全て出来、午前中に空力仕様の比較、午後には異なるセットアップを試しました」

「でもまだやることはたくさんあります。今日の結果から最も効率的なセットアップを見出さなければなりません。明日のハイパーポール・セッションに向けてさらに準備を進めます」

セバスチャン・ブエミ

「今日は全てがスムーズでした。レースに向けて重要な初日ですが、何の問題もありませんでした」

「トラックコンディションも想像していたより良くて空力セットアップの比較も出来ました。今年は時間が限られているので全てのラップが貴重です」

「一貴は良いラップタイムを出し、2台のTS050ハイブリッドが1-2を占めたのは良かったですが、これは明日のハイパーポールに向けたウォームアップに過ぎません」

ブレンドン・ハートレー

「ル・マンに戻って来られたのは大変嬉しいです。昨年はル・マンのテストデーでTS050ハイブリッドを少しだけ運転しましたが、ル・マンを走るために作られた車というのがわかりました」

「今日は多くの周回を重ね、本当に楽しかったです。チームのモチベーションも高く、準備も順調に進んでいるのでレースが楽しみでなりません」

ル・マン3連覇に挑むTOYOTA GAZOO Racingの6名のドライバー
ル・マン3連覇に挑むTOYOTA GAZOO Racingの6名のドライバー


関連のニュース