現在WEC世界耐久選手権のLMP1クラスに参戦し、2021シーズンからは新規定となるル・マン・ハイパーカー(LMH)を開発・投入するトヨタGAZOO Racingのテクニカル・ディレクター、パスカル・バセロンは、2021年に新規則の適用を免除したLMP1マシンの性能をバランスさせ、LMHと同じパフォーマンス・ウインドウとすることは、「スタート前にそのカテゴリーを台無しにする」として、FIAとACOはLMP1ノンハイブリッドマシンを新プラットフォーム(LMH)マシンよりも遅くすべきであると強調した。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る