24時間レースの前に開催されるロア・テスト(『ロア・ビフォア・ザ・ロレックス』)までのタイムスケジュールがタイトだったため、すべてのオフシーズンテストを欠席し、レースで勝てるクルマを作ることを優先する決定がなされた。
過去4回のロレックス24のうち3度の優勝を果たしたことで、WTRは長距離のレースにおいて勝利するノウハウを持っていることを証明した。だが、今年の計画に対する自信と信頼のレベルは、非常に印象的なものだった。
HPDとオレカはクルマに関する知識と経験をもたらし、そこにWTRが耐久レースでの経験とクルマに関する準備、そしてロレックス24のグリッドにマシンを並べるための新たなプロセスというものを加えた。
デイトナでマシンが走り始めたとき、誰もがそこに達することが特別な努力であったことを理解していた。だが、それは世界で最も過酷なレースのひとつ。仕事がそこで終わりではないことも、誰もが分かっていた。
クルマを学ぶことと以外にも、新しいドライバーラインアップや、HPD、オレカ、WTRの間で新たな協力関係を築くといった部分もあった。
そのため、コミュニケーション、Zoomでのミーティング、プロセスとプロトコルなどすべての面で、ロア・テストの週末はまだ学んでいる最中だった。
ロア・テストの週末を通じて、僕らにはキャデラックのようなペースがないと感じていた。彼らは常に速かった。僕らはプラクティスでギャップを縮めようとし、ある程度のスピードを見つけるために可能な限り多くの変更をマシンに施した。