レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2021.06.24 17:49

平川亮の「思ったより大変だった」トヨタGR010ハイブリッド初テスト。困惑したブレーキ、雨で得た感触

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 平川亮の「思ったより大変だった」トヨタGR010ハイブリッド初テスト。困惑したブレーキ、雨で得た感触

 WEC世界耐久選手権に参戦するトヨタGAZOO Racingは第2戦明けの6月15〜17日、ポルトガル南部のポルティマオでGR010ハイブリッドのテストを行なった。

 事前にTGRからアナウンスされたとおり、このテストでは平川亮がGR010を初ドライブしている。テスト前にはドイツ・ケルンのTGR-E(トヨタ・ガズー・レーシング・ヨーロッパ。旧TMG)でシミュレーターテストも経験、その後テストに向けた期待も語っていた平川だったが、果たして初体験のル・マン・ハイパーカーはどのような感触だったのか。そして平川自身が切望する将来のステップアップに向けて、どのような経験を積むことができたのか。

 テスト後、帰国し隔離期間中の平川に、リモートで話を聞くことができた。


関連のニュース