レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

まとめ ニュース

投稿日: 2016.12.27 11:30
更新日: 2017.03.31 13:31

【結果発表】みなさん、何に投票しましたか? 2016年衝撃ニュースレース編トップ10

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


まとめ | 【結果発表】みなさん、何に投票しましたか? 2016年衝撃ニュースレース編トップ10

1位:トヨタ初勝利の夢、残り3分で破れる。ル・マン24時間はポルシェ2号車が大逆転勝利

 2016年衝撃ニュースランキング:レース編の第1位は、やはりと言うべきか、このニュース。ル・マン24時間レースの最終盤、誰もが目を疑ったあのシーンでした。トヨタの初優勝が目前で崩れ落ちるという出来事は、日本のファンのみならず世界中のモータースポーツファンに衝撃を与える出来事でした。

 最後のチェッカー目前でステアリングを握っていたドライバーがご存じ、日本のエースの中嶋一貴だったこともあり、インパクトは大きかったようで、今回の投票では総投票数の3分の1を占める結果となりました。それだけ、みなさんが1991年以来となる日本車の総合優勝を期待し、そして目前で達成されなかったことがショックとなり、大きな話題となりました。レース後のライバルメーカーの労りのコメントも、印象的でしたね。

 以上がみなさまの投票結果に基づく2016年衝撃ニュース(レース編)ベスト10でした。みなさまの投票したニュースはランクインしていたでしょうか。投票企画第二弾・トピックス編でもご協力をいただければ幸いです。


関連のニュース

まとめ News Ranking

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

まとめ Photo Ranking

フォトランキング