レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2015.08.22 17:00
更新日: 2016.09.14 17:04

石浦「Q2でクルマが合ってきた感覚があった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 石浦「Q2でクルマが合ってきた感覚があった」

●野尻智紀(DOCOMO TEAM DANDELION RACING):予選2番手
「朝のフリー走行直後の時点では、ここに来れるのは少し遠いのかなというのが第一印象でした。フリー走行でしっかり走りましたが、なかなか光が見えてこない状況で、特にJ-P(デ・オリベイラ)選手が速かったので、何を変えたらそこに行くのかをチームと話し合いました」

「僕たちが持っているデータを最大限活用して、なんとか良い方向であろうセットアップを採用して予選に臨みましたが、それだと路面コンディションが悪いときが良くありませんでした」

「ただ、ラバーが乗ってくると徐々に良くなってくると思って、そうしたら予選もラバーが乗ってくるごとにクルマの状態がどんどん良くなっていきました。 ただ、今回は行けたかなと少し思ったのですが、また2番かという感じで。最近石浦(宏明)選手に負けることが多いので悔しいです」


関連のニュース