FIAは、F1におけるエンジンとパワーユニット(PU)開発の将来の方向性は、市販車に取り組むマニュファクチャラーと関連のあるものでなければならないと述べている。

 2026年に施行される新たなエンジンルールと仕様は、バッテリー電源への依存度を高め、電源と内燃機関の割合をほぼ半々にすることを目指している。これは世界中の市販車の変化に沿ったものだ。多くの国々が従来のガソリンエンジンを使用した新車販売の禁止を検討しており、完全な電気自動車への転換が求められている。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円