ジョージ・ラッセルは、2026年に導入されるF1の新しい技術規則の下におけるメルセデスの可能性をめぐる過剰な期待を鎮め、チームはパワーユニット(PU)に「非常に自信を持っている」ものの、来シーズンに勝利チームになるには十分ではないと主張した。
F1は極めて重大な変化に備えており、各マニュファクチャラーは燃焼と電力のバランスが50対50の、最新のV6ハイブリッド・ターボ・エンジンを導入しようとしている。2014年からターボハイブリッド時代をリードしてきたブリックスワースを拠点とするメルセデスHPP(メルセデスAMG・ハイパフォーマンス・パワートレインズ・リミテッド)のエンジン部門は、パドックで大きなうわさの的となっており、同部門が競合チームを大きく引き離していると予想する者も多い。
