カナダGPの週末、F1のスポーツ面を取り仕切るロス・ブラウンが、BBCに対し、F1にとってホンダは大事な存在であり、状況を改善するためのサポートをしたいと発言した。

「彼らが今後やるべきことを明確にする手助けができるかどうかを確認するため、彼らと話をしてきた」とロス・ブラウンはBBC Sportに対して語った。

「我々はホンダはこのスポーツの重要なメンバーであると考えている。もし今後改善していこうという彼らの取り組みをサポートするために我々にできることがあるなら、それを実行する」

 この発言を受け、長谷川氏はブラウンと話をしたという。

「彼は要請があれば喜んでホンダをサポートすると言いました」と長谷川氏。

「彼にサポートをお願いしなければなりません。この申し出には非常に感謝しています」

「今後も彼と話をしていきます。私たちをサポートしてくれるはずです」

 ブラウンはホンダにはF1に残ってほしいと述べたかと聞かれ、長谷川氏は「それについてはコメントしませんでしたが、そう考えているともちろん感じています。ホンダが残ることを望んでいるから、サポートを申し出たのだと思います」と答えた。

本日のレースクイーン

五十嵐希いがらしのぞみ
2026年 / D1グランプリ
ウエインズトヨタ神奈川モータースポーツアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年12月号 No.1626

    特集 GAME CHANGER
    一夜にしてカテゴリーの趨勢を塗り替えた
    名車・名プロジェクト

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円