レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.15 08:31
更新日: 2016.05.15 09:01

PPのハミルトン「ニコのセットアップに合わせたら悩みが解消した」:メルセデス スペイン土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | PPのハミルトン「ニコのセットアップに合わせたら悩みが解消した」:メルセデス スペイン土曜

 2016年F1スペインGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンはポールポジションを獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=1位
 ようやく1周をうまくまとめあげることができて最高の気分だ。大満足だよ。こういうパフォーマンスを発揮する必要は常にあり、それができると自信を再確認できる。

 今週末はニコ(・ロズベルグ)はとても速い。時には0.2秒、それ以上速い時もあった。

 データで自分がロスしているところをチェックし、コース上で解決を試みた。壁を乗り越えることができてとても満足している。

 僕が戦えるようマシンを正しい状態に整えるため昨夜頑張ってくれたチームに心から感謝する。今シーズン、僕が予選でちゃんと走れたのは3戦、そのすべてでポールを獲得した。

 今年はまだ決勝でニコと本格的なバトルをしていない。明日それができるといいね。ここはオーバーテイクがとても難しいから、戦略が重要だ。それからタイヤを管理して走ることもね。このサーキットはタイヤに負担をかけ、傷めてしまう。だからフィニッシュまでいいバランスを保って気をつけながら走る必要がある。

 昨日はマシンに問題を抱えていた。それで一日を無駄にしたんだ。今日はゼロからやり直した。マシンを修正したら、最初からとても感触がよかった。

 ニコがマシンにいいフィーリングを持っていたから、彼が取っている方向性に多少合わせる形にした。いずれにしてもそれほどかけ離れてはいなかったんだけどね。

 マシンを思いどおりに走らせることができるようになって、本当にほっとした。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース