レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.11 15:36
更新日: 2016.06.11 15:37

ハイネケンとの提携で、SNSでのF1露出に期待。モンツァ継続にも大きな助け

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハイネケンとの提携で、SNSでのF1露出に期待。モンツァ継続にも大きな助け

「我々は世界的な大企業を引きつけたいし、彼らはそのうちのひとつだ。すでに契約を結んでいる他の企業にとってもよいことだし、相乗効果をもたらすだろう」

「これまでビール会社は断ってきたが、彼らは信頼できるよ。なぜなら飲酒と運転を同時にアピールするのは良くないと気づいたからね。彼らは非常に重要な問題と捉えていて、人々に注意喚起を促している」

 また今回の契約は、大衆市場向けの企業へ連鎖反応を与える可能性も秘めている。

「それは彼ら次第だよ。巨大企業だからといってF1に良い効果をもたらすとは限らないからね。ただハイネケンの参入は良いメッセージとなるだろう」

 今回の契約は、モンツァでのF1開催が続くことを意味すると考えられている。だが、いまだ契約延長についての交渉が続いており、期限は今シーズンいっぱいとなっている。

「これが助けになるかもしれない。彼らは少しの助けを必要としているからね。きわめて政治的な話だ。この問題には、何かに同意する、すべての人間が含まれている」

「問題を解決するのは彼ら次第だ。彼らには契約があり、彼らはペンを持っている。私は彼らがサインするのを信じて待っているんだ」


関連のニュース