レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.19 15:26
更新日: 2016.07.19 15:31

イタリアGPの開催地決まらず。イモラが契約も連盟はモンツァ推し

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | イタリアGPの開催地決まらず。イモラが契約も連盟はモンツァ推し

 エクレストンは、イモラは契約にサインしたものの、スティッキ・ダミアーニ会長がモンツァを支持するのであれば、開催地を変更する可能性は低いと述べた。

「(イモラと)合意に達し、準備は整っている」とエクレストン。

「だが『我々の思いどおりに事を運ぶか、全くなしかのどちらかだ』と言う人物がいる。人々がそう言っているのであれば、答えは分かりきっている」

「彼は正しいと思う行動を取るだろう。イタリアでレースが行われなくても、それは私のせいではない」

「彼は契約書を持っている。必要なのはサインだけだ。以前言ったように、彼がペンを取ってサインしなければならない」

2015年イタリアGP(モンツァ)表彰台
2015年イタリアGP(モンツァ)表彰台

 エクレストンによると、イモラでグランプリを開催する場合、イタリアGPではなくサンマリノGPの名称を使用するとしてもスティッキ・ダミアーニ会長のサインが必要だという。

「彼ら(イモラ)は契約にサインしたが、私の方の手続きを終えることはできない。ACIがサインしたがらないからだ」

「イモラとモンツァ、どこでレースをすることになろうと、彼(スティッキ・ダミアーニ会長)の許可が必要なのだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース