F1 ニュース

投稿日: 2016.08.19 16:27
更新日: 2016.08.22 15:03

グティエレス、行き過ぎたチーム批判を謝罪「チームと一緒に前に進んでいく」


F1 | グティエレス、行き過ぎたチーム批判を謝罪「チームと一緒に前に進んでいく」

 ハースのエステバン・グティエレスは、シーズン前半戦にチームを批判したことを謝罪した。

 グティエレスは今年F1に戻ってきたが、前半戦は厳しいシーズンに耐える形となった。チームメイトのロマン・グロージャンが28ポイントを獲得しているのに対し、グティエレスは多くの技術的トラブルに見舞われており、未だ0ポイントとなっている。

「うまくいかないシーズンを歩んできて、フラストレーションが溜まりに溜まっていた時期があったんだ。自暴自棄になる時も多く、そんなときはチームスタッフたちに激しく当たってしまった時もあったよ」

「ドライバーとして最善を尽くし、速く走るために自分の全てを捧げる気持ちで臨んでいる時に、チームがすごく初歩的なミスがしたらどう思うだろう。”何してるんだよ?”って気持ちになるよね」

「でも、たまに行き過ぎた批判をしたことは認めなくちゃいけない。だから彼らの元に行き、謝罪をしたんだ。おかげで僕らの距離はずっと近くなったよ」

■チームとの前進を誓うグティエレス


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

RAYBRIGレースクイーン
相沢菜々子(あいざわななこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング