フェラーリは、2020年F1第6戦スペインGPでシャルル・ルクレール車のパワーユニットに発生したトラブル原因を特定したと発表した。
決勝中盤、ルクレールは電気系とみられるトラブルに見舞われ、シートベルトの問題もあり、ピットに戻り、38周でリタイアすることになった。ベルギーGPを前に、フェラーリのヘッド・オブ・パワーユニットを務めるエンリコ・グアルティエーリは、調査結果について次のように説明した。
フェラーリは、2020年F1第6戦スペインGPでシャルル・ルクレール車のパワーユニットに発生したトラブル原因を特定したと発表した。
決勝中盤、ルクレールは電気系とみられるトラブルに見舞われ、シートベルトの問題もあり、ピットに戻り、38周でリタイアすることになった。ベルギーGPを前に、フェラーリのヘッド・オブ・パワーユニットを務めるエンリコ・グアルティエーリは、調査結果について次のように説明した。