イスタンブール・パーク・サーキットで行われた2020年F1第14戦トルコGPの予選において、Q2スタート時にマシンを回収するためのクレーン車がコースにいたため、一部のF1ドライバーは困惑していた。
予選Q1の終盤、ウイリアムズのニコラス・ラティフィが高速の左コーナーのターン8でコースを外れたため、ラティフィのマシンを回収するクレーン車が導入された。該当エリアではダブルイエローフラッグが出ていたが、誰もが驚いたことに、マシンはQ2のスタート時にもまだコーナーのランオフエリアに置かれていた。
イスタンブール・パーク・サーキットで行われた2020年F1第14戦トルコGPの予選において、Q2スタート時にマシンを回収するためのクレーン車がコースにいたため、一部のF1ドライバーは困惑していた。
予選Q1の終盤、ウイリアムズのニコラス・ラティフィが高速の左コーナーのターン8でコースを外れたため、ラティフィのマシンを回収するクレーン車が導入された。該当エリアではダブルイエローフラッグが出ていたが、誰もが驚いたことに、マシンはQ2のスタート時にもまだコーナーのランオフエリアに置かれていた。