■スクーデリア・フェラーリ
カルロス・サインツ 予選=9番手

2022年F1第3戦オーストラリアGP カルロス・サインツ(フェラーリ)

 今日はとてもペースがよかったのに、Q3はまったくうまくいかなかった。最初のフライングラップではフィニッシュライン直前に赤旗が出てしまい、2回目のランでは、マシンの始動に遅れが出た。コースに出ることはできたが、準備ラップを走る時間がなく、プッシュラップに向けてタイヤの準備がまったくできておらず、いたるところでスライドしてしまった。

 明日はできる限り順位を上げて挽回することを目指す。ただ、4つ目のDRSゾーンがなくなったことで、サーキットは以前のバージョンとあまり変わらなくなって、オーバーテイクはしづらいと思う。いずれにしても、明日はまた別の1日だから、挽回に努めるよ。

本日のレースクイーン

水神ききみずがみきき
2026年 / スーパーGT
SUBARU BRZ GT GALS BREEZE
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円