■アレクサンダー・アルボン(ウイリアムズ・レーシング)
予選 9番手
とてもいい感じだったよ。今週末は密かに自信があって、Q2を目指していたんだ。Q3はちょっと予想外だったけど、とてもハッピーだよ。僕たちにとっては素晴らしい結果だ。
クルマのフィーリングは素晴らしかった。僕たちはまだこのパッケージについて学んでいる最中で、FP3のあとにマシンに変更を加えたんだけど、それが予選でうまくいった。自分たちのクルマがローダウンフォースを好むことは知っていたし、トラックの状況が僕たちに合っているときには素晴らしいタイムが出ることもわかっていた。僕たちは純粋なペースで9番手になれたんだ。今日はみんながクリアラップを取れたようだけど、メルセデスとはコンマ数秒しか離れていない。条件が揃えば、僕たちは持っているものを最大限に活かせるということだ。
(他車の)ペナルティによって6番手からスタートすることになった。なんとか持ちこたえなければいけないし、スタートではオーバーテイクも可能かもしれない。僕たちのクルマはストレートが速く、理論上はオーバーテイクがしにくいはずだ。でもここはモナコのように後ろを抑えやすいコースではないから、明日は必死に防御することになりそうだ。
