■ランド・ノリス(マクラーレンF1チーム)
決勝=7位

2022年F1第15戦オランダGP ランド・ノリス(マクラーレン)
2022年F1第15戦オランダGP ランド・ノリス(マクラーレン)

 厳しいレースではあったけれど、良いレースでもあったと思う。全力を尽くしたし、ペースはまずまずだった。

 ただ、アルピーヌ勢2台との戦いは骨が折れた。彼らの方が戦略でやれることが多いし、それによって僕を抑えつけることができるんだ。タフだったが、自分たちの戦いぶりに満足している。今日可能なベストな結果は6位だったと思う。それよりひとつだけポジションが下だったね。

 アルピーヌとのポイント差が開いてしまった。今のところ彼らの方がマシンからパフォーマンスをうまく引き出している。それでもそれ以外のすべてのことに満足している。これからもプッシュし続けて、次は彼らを上回ることを目指す。

本日のレースクイーン

美波みゆみなみみゆ
2026年 / スーパーGT
R'Qs Racing Girls
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円