●勝田範彦(トヨタGRヤリス・ラリー2/JN1クラス2位)

「前戦の唐津から今大会までの間に、GRヤリス・ラリー2をテストする機会を作ってもらいました。広場での走行で、クルマの限界に対する理解を深めることができたと思います。これまでの2戦では、限界を探りながら走る部分があったのですが、今回はそれが少しずつ減って、しっかりアクセルを踏めている実感があり、2位を獲得できました」

「フィンランドから来日しているエンジニアのサポートも非常に大きいです。クルマに乗って感じたことをフィードバックして、エンジニアからの回答が返ってくる。そのサイクルを繰り返すことが、今回はよりしっかりと行えたと思っています」

●眞貝知志(トヨタGRヤリスGR4ラリーDAT/リタイア)

「最終日、SS6の後半で車両にトラブルが発生したことで、ラリーの続行を断念せざるを得ませんでした。しかし濡れた路面におけるDATの制御や足まわりのセットアップには大きな手応えを感じ、上位陣に近いタイムも出せていました」

「第2戦新城から比較すると、DATの熱対策や制御、フィーリングの向上も含め『別モノ』と言えるほど気持ち良く運転できています。次戦のラリー丹後までに約1カ月のインターバルがありますし、今回のラリーで得られた新たな課題に対策を施し、前向きな気持ちで臨みたいと考えています」

眞貝知志/安藤裕一組のGRヤリスGR4ラリーDATも好走を見せたが、マシントラブルによりラリー続行を断念せざるを得なかった
眞貝知志/安藤裕一組のGRヤリスGR4ラリーDATも好走を見せたが、マシントラブルによりラリー続行を断念せざるを得なかった

本日のレースクイーン

藤白玲華ふじしろれいか
2026年 / スーパー耐久
エヴァンゲリオンレーシング サーキットメイト
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円