グッドイヤーは2019年からWEC(FIA世界耐久選手権)LMP2カテゴリーにタイヤ供給を開始、2021年からは単独サプライヤーとなっていたが、WECからLMP2が消滅することに伴い、2024年からは新設されるLMGT3カテゴリーに単独サプライヤーとしてタイヤを供給することになった(ヨーロピアン・ル・マン・シリーズおよびル・マン24時間レースではLMP2への供給を継続)。

 LMGT3は、量産車ベースのFIA GT3車両によって構成される。LMP2からLMGT3への変化にともなうチャレンジについて、グッドイヤーのキーパーソンに話を聞いた。

■入札プロセスを待たず先行して開発を始めた理由

本日のレースクイーン

朝倉咲彩あさくらさあや
2025年 / スーパーGT
RUNUP CLOVER VELICA
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円