グッドイヤーは2019年からWEC(FIA世界耐久選手権)LMP2カテゴリーにタイヤ供給を開始、2021年からは単独サプライヤーとなっていたが、WECからLMP2が消滅することに伴い、2024年からは新設されるLMGT3カテゴリーに単独サプライヤーとしてタイヤを供給することになった(ヨーロピアン・ル・マン・シリーズおよびル・マン24時間レースではLMP2への供給を継続)。

 LMGT3は、量産車ベースのFIA GT3車両によって構成される。LMP2からLMGT3への変化にともなうチャレンジについて、グッドイヤーのキーパーソンに話を聞いた。

■入札プロセスを待たず先行して開発を始めた理由

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円