2022年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権で、GTル・マン(GTLM)に代わって導入される予定のGTデイトナ・プロ(GTDプロ)クラスについて、レクサスやランボルギーニ、アキュラといったGT3メーカーはこの動きを支持しているものの、現時点では“様子見”の段階として消極的なアプローチに留まっている。
先月のデイトナ24時間レースの期間中に発表されたGTDプロは、GTE規定車を用いるGTLMクラスの参戦台数減少を受け、シリーズを運営するIMSAが打ち出した新しいGTクラスだ。
2022年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権で、GTル・マン(GTLM)に代わって導入される予定のGTデイトナ・プロ(GTDプロ)クラスについて、レクサスやランボルギーニ、アキュラといったGT3メーカーはこの動きを支持しているものの、現時点では“様子見”の段階として消極的なアプローチに留まっている。
先月のデイトナ24時間レースの期間中に発表されたGTDプロは、GTE規定車を用いるGTLMクラスの参戦台数減少を受け、シリーズを運営するIMSAが打ち出した新しいGTクラスだ。