2022年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権で、GTル・マン(GTLM)に代わって導入される予定のGTデイトナ・プロ(GTDプロ)クラスについて、レクサスやランボルギーニ、アキュラといったGT3メーカーはこの動きを支持しているものの、現時点では“様子見”の段階として消極的なアプローチに留まっている。

 先月のデイトナ24時間レースの期間中に発表されたGTDプロは、GTE規定車を用いるGTLMクラスの参戦台数減少を受け、シリーズを運営するIMSAが打ち出した新しいGTクラスだ。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る