フェラーリは「2021年と翌22年」はGTEプログラムにコミットしているが、メーカーのスポーツカーレース部門の責任者によると、その後の変化を予測しているという。

 LMP1に代わってWEC世界耐久選手権のトップカテゴリーとなったLMHル・マン・ハイパーカーに、2023年から参入予定のフェラーリが描く現在の計画は、2021年と2022年のWEC、ELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズにおいて『フェラーリ488 GTE Evo』のエントリーをサポートすることだ。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る