先週末、インディアナポリスで行われたシーズン第10戦でチーム初のワン・ツー・フィニッシュを飾ったPPM。ロジャー・ペンスキー率いるチームは、ウェザーテック選手権のフラッグシップレースであるデイトナ24時間でも、グリッドに関する部分で同様の状況に直面している。

 しかしクラトルは、ポルシェ・ペンスキーがフロリダでの耐久レースで、フルシーズン参戦する2台のマシンに集中することを示唆した。これにはポルシェ963が信頼性を向上させるためのアップデートを受ける予定であることが考慮されている。

「それは予算的な問題でもある。グリッドに3台のマシンを並べるのは多くの面で素晴らしいことだが、再ホモロゲートされたトピックのすべてを揃え、さらに(来年1月の段階で)適切な量のスペアを用意するのは、我々とって非常に大きなタスクになる」

「(クルマが増えれば)私たちはそれに対応できないだろう」

ポルシェLMDhファクトリー・ディレクターのウルス・クラトル
ポルシェLMDhファクトリー・ディレクターのウルス・クラトル
優勝した6号車と2位となった7号車ポルシェ963(ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ) 2023年IMSA第10戦インディアナポリス
優勝した6号車と2位となった7号車ポルシェ963(ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ) 2023年IMSA第10戦インディアナポリス

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円