レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.07.16 01:50

鈴鹿8耐:ニッキー・ヘイデン「僕は勝つために日本にきたんだ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | 鈴鹿8耐:ニッキー・ヘイデン「僕は勝つために日本にきたんだ」

 エースの高橋巧は「去年は優勝がねらえる最高の体制だったのにアクシデントでリタイアとなってしまった。悔しい気持ちしか残っていない。今年も最高の体制で走れるので、王座奪還に向けて頑張りたい」とリベンジ宣言。

「本当は最初のテストでもう少しいい状態にマシンを仕上げて、マイケル・ファン・デル・マークとニッキー・ヘイデンの二人に乗ってもらいたかったのだけれど、そこまで詰め切れなかった。二人にフォローしてもらいたいという気持ちだった。でも、せっかく3人がそろった2回目のテストは天候が安定せずに十分なテストができなかった。それでも課題が明確になった。少しでも戦えるマシンに仕上げられるように、3人で協力していきたい」と言う。

 マイケル・ファン・デル・マークは「いろいろな思いがあって、語りきれない。ただ、一言で言うなら目標は一つ。『優勝カップを手に入れること』だ。チームと力を合わせて頑張りたい」とリベンジを誓う。

「テストは天候に恵まれなくて残念だったけれど、去年よりもバイクがよくなっていると思う。しかもテストで進歩していることが実感できる。その成果をウイークで現したい」と語った。

 そしてニッキー・ヘイデンは「僕は勝つために日本にきたんだ」ときっぱり。


関連のニュース