レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.07.16 01:50

鈴鹿8耐:ニッキー・ヘイデン「僕は勝つために日本にきたんだ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | 鈴鹿8耐:ニッキー・ヘイデン「僕は勝つために日本にきたんだ」

「MotoGPでもSBKでも勝ったけれど、鈴鹿8耐の優勝経験はないから、是非とも鈴鹿8耐優勝カップを手に入れたい」

 SBKアメリカラウンドを終えた翌日に鈴鹿8耐テストのために緊急来日したヘイデン。

「母国ラウンドだったから忙しいウイークだった。風邪もひいてしまった。でも鈴鹿は好きなサーキット。久しぶりのコースだし、レイアウトが変わっているから、それに慣れる必要があるんだけれどね。今回は参戦できてうれしいし、鈴鹿8耐ウイークも楽しみたい」

 今回のテストは天候に恵まれなかったことで、ひどい暑さにはならなかった。

「僕は高温多湿のアメリカの南部生まれだから、それほど暑さには弱くない。逆に寒いヨーロッパでのレースの方がつらい。マレーシアラウンドは確かに暑いけれど、それを楽しみにしている僕がいるくらいさ」

 本田監督は「ヘイデンと一緒に仕事ができることを楽しみにしていた。実際に二日間のテストを共にしたが、ずっと前から一緒に仕事をしているような感覚になった」と言う。すでにヘイデンはハルク・プロのライダーだ。


関連のニュース