レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.31 17:38

GP topic:メルセデスのエンジニアが、パワーユニットの序列を独自に分析

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | GP topic:メルセデスのエンジニアが、パワーユニットの序列を独自に分析

「35kWの差はない。正確に数字は教えられないけど、もっと小さい。もちろんフェラーリと(メルセデス)の差は、さらに小さなものだ。我々の分析では、現在のパワーユニットの序列は、トップがメルセデスで2番手がフェラーリ、そして3番手のルノーに、ホンダが僅差で4番手に続いている。トロロッソが使っている昨年型のフェラーリ製パワーユニットが最下位であることは間違いない」

 ちなみに、そのエンジニアはGPSのデータもチェックして「低速コーナーではレッドブルのほうが我々(メルセデスF1チーム)よりも車速が速い」と教えてくれた。それでも余裕のそぶりを見せているのは、21戦すべてのサーキットに合わせた開発はできないからだという。

「たとえ低速サーキットでレッドブルに劣っていても、落とすグランプリは、モナコ、ハンガリー、シンガポールの3つだけ。それでも、そのうちのふたつで勝ったんだから問題ないよ」


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング