レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.17 15:41
更新日: 2016.09.17 15:43

アロンソ「トラブルよりペース不足が心配。苦しいトップ10争いを勝ち抜きたい」:シンガポール金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ「トラブルよりペース不足が心配。苦しいトップ10争いを勝ち抜きたい」:シンガポール金曜

 グリップ不足が一番の問題だ。アンダーステアでもオーバーステアでもない。ただグリップが低い。 

 ここに来る時、僕らには大きな期待がかかっていたけれど、僕自身はそういう風には考えていなかった。シンガポールよりもっと僕らに合ったコースはいくつかある。鈴鹿、オースティン、アブダビの方が、シンガポールよりずっと相性がいい。

 それでも今回もQ3を賭けて戦えると思う。

(F1iからコース上でマシンを止めたことについて聞かれ)ギヤボックスに問題が起きた。チェックして原因を詳しく調べる必要がある。内部で何かが壊れたと思う。でも明日以降には影響ないよ。使っていたのは金曜用ギヤボックスで、明日はモンツァで使ったものを装着するから。

 今日は2台そろってトラブルが出た。信頼性が高かったとはいえない。でも土日に問題が発生するよりはましだけどね。信頼性の問題もあるが、あとコンマ数秒見つけることが大事だ。今の時点で10位あたりだから、予選Q3に進めるかどうかぎりぎりのところだ。今週末はフォース・インディアとウイリアムズに勝ちたい。それがここに来る前からの目標だった。 

 予選でも決勝でも8位か9位あたりを争いたい。明日はもっと速さを見つけられることを願っている。
 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース