グリップ不足が一番の問題だ。アンダーステアでもオーバーステアでもない。ただグリップが低い。
ここに来る時、僕らには大きな期待がかかっていたけれど、僕自身はそういう風には考えていなかった。シンガポールよりもっと僕らに合ったコースはいくつかある。鈴鹿、オースティン、アブダビの方が、シンガポールよりずっと相性がいい。
それでも今回もQ3を賭けて戦えると思う。
(F1iからコース上でマシンを止めたことについて聞かれ)ギヤボックスに問題が起きた。チェックして原因を詳しく調べる必要がある。内部で何かが壊れたと思う。でも明日以降には影響ないよ。使っていたのは金曜用ギヤボックスで、明日はモンツァで使ったものを装着するから。
今日は2台そろってトラブルが出た。信頼性が高かったとはいえない。でも土日に問題が発生するよりはましだけどね。信頼性の問題もあるが、あとコンマ数秒見つけることが大事だ。今の時点で10位あたりだから、予選Q3に進めるかどうかぎりぎりのところだ。今週末はフォース・インディアとウイリアムズに勝ちたい。それがここに来る前からの目標だった。
予選でも決勝でも8位か9位あたりを争いたい。明日はもっと速さを見つけられることを願っている。
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています