2016年F1アメリカGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは16位、フェリペ・ナッセは21位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=16位
 金曜日は、マシンに乗っていて自信を感じることができず、難しい一日だった。今日に向けてより良い方向性を探るため、ひと晩でかなりの量の仕事をこなしたよ。FP3に関しては、間違いなく正しい方向への前進が見られた。

 予選では乗っていてさらに良い感触が得られた。スタッフのみんなの仕事のおかげだよ。予選について言えば、自分のパフォーマンスに満足している。Q1でのラップは14位だったんだ。すごくよかったよね。Q2では、使える新品のスーパーソフトタイヤがもうなかった。何にしても16番手はレースをスタートするには良い位置だし、今回も中団での争いに参加できることを願っている。
 
フェリペ・ナッセ 予選=21位
 特に昨日のリザルトを考えると、この予選結果はまったく満足のいくものではない。フリー走行の両セッションでは、マシンバランスにかなり満足していたけれど、予選ではマシンの何かがおかしかった。明日に向けて何を改善していけるかを、調査して考えなくてはならない。
 

本日のレースクイーン

楓紗季かえでさき
2026年 / スーパーGT
フロンティアキューティーズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円