■ルノーDPワールドF1チーム
エステバン・オコン 決勝=2位

2020年F1第16戦サクヒールGP エステバン・オコン(ルノー)

 すごいレースだった! ついにやったよ! ポディウムに上がれて夢のような気分だ。フィニッシュラインを通過した瞬間、いろいろな感情がすべて解放されて最高な気分だった。確かに泣いていたし、そう言って恥じるところはないよ。ラインを横切ったあの瞬間を、僕は一生忘れないと思う。

 チームとして、しっかりといいレースができて、ペースも良かった。コース上でのバトルを楽しんで、何度かオーバーテイクを決めることもできたしね。ここまでタフなシーズンだったけど、自分を信じ続けた。それがこの素晴らしい気分で報われたよ。信じ続けていれば、いつか望みは叶うんだ!

 今年、チームは大きく進歩してきた。最高の結果でシーズンを締めくくれるように、来週のレースに集中したい。

本日のレースクイーン

羽瀬萌はせめぐむ
2026年 / スーパーGT
sevenxseven Racing Ambassador
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円