■メルセデス-AMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ジョージ・ラッセル 予選=ポールポジション
うれしくてうれしくて舞い上がっているし、興奮している。昨日の僕たちは悲惨な状態で、シーズンここまでで最悪の金曜日だったと思う。でもチームが昨夜懸命に取り組んでくれたおかげで大きく進歩することができた。
F1では微妙な差が生じる部分がたくさんあり、完璧なウインドウに入れることができれば、マシンは飛ぶように走る。今日のコンディションで僕たちはそうすることができたんだ。どの方向性を選べばいいのか分からずにいたけれど、最後のラップを走り切った後でスクリーンを見たら「P1」だった。素晴らしい気分だったよ。
今日のパフォーマンスを調べて、それがどこから来たのかを理解する必要がある。いくつか考えはあるが、まだ完全には理解していないからね。この結果はチームの全員にとって本当に大きな意味を持つ。チームのためにうれしく思うよ。明日を最高の一日にするために全力を尽くそう。
(予選後の会見で語り)正直言って、自分のことは考えていなかった。チームにとって、とてつもなく大きな結果だ。昨夜は23時まで皆で残って途方に暮れていた。気分が落ち込み、困り果てていたんだ。そこから立ち直り、24時間後にポールポジションをつかんだのだから、最高の気分だよ。予選にポイントはつかないけれど、このリザルトが持つ意味はものすごく大きいと思う。
