メルセデスのルイス・ハミルトンは、複合シケインが廃止されたバルセロナ-カタロニア・サーキットの新しい構成について「面白くなりそうだ」と述べている。

 スペインのF1は長年バルセロナで開催されてきた。2007年以降、コースの最終右コーナーの手前にあるシケインでは、マシンスピードが大幅に落ちるようになっていた。しかし最終コーナーを誰もがほぼ同じスピードで走ることから、この構成によってバルセロナのメインストレートでのオーバーテイクのチャンスが非常に少なくなり、F1のDRSの効果は事実上出ていなかった。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円