2月22~23日にアメリカ・テキサス州のサーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)を舞台にWEC世界耐久選手権第5戦ローン・スター・ル・マンが行われるのに先立ち、シリーズは同ラウンドで適用されるサクセス・ハンディキャップを明らかにした。
LMP1クラスにのみ採用されるこの規則により、TOYOTA GAZOO Racingが走らせる2台のトヨタTS050ハイブリッドは、ライバルとなるレベリオン・レーシングのレベリオンR13・ギブソンと比較して1周あたり2秒前後のハンディを追うことになる。
2月22~23日にアメリカ・テキサス州のサーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)を舞台にWEC世界耐久選手権第5戦ローン・スター・ル・マンが行われるのに先立ち、シリーズは同ラウンドで適用されるサクセス・ハンディキャップを明らかにした。
LMP1クラスにのみ採用されるこの規則により、TOYOTA GAZOO Racingが走らせる2台のトヨタTS050ハイブリッドは、ライバルとなるレベリオン・レーシングのレベリオンR13・ギブソンと比較して1周あたり2秒前後のハンディを追うことになる。