クラウザーは、ともに北米スポーツカーシリーズのチャンピオンシップを獲得したDPiプログラムのパートナーであるダラーラとの提携関係を継続することで、来たるLMDh時代に向けて確固たるポジションを築くことができると語った。

 キャデラックに先んじてLMDhプログラムを発表したポルシェとアウディの両方マルチマチック社と協力体制を築いたのに対し、アメリカのブランドはダラーラとの関係を継続した。なお、イタリアの名コンストラクターはBMWともシャシー供給のパートナーシップを結んでいる

「すでに確立されているものをベースにする場合は、いつでもいい状態にあります」と彼女は述べた。

「最初からやり直す必要はありません。また、全員の名前を覚えたり、一緒に仕事をする方法を新たに見つける必要もないのです」

「私たちはダラーラとそのような関係を築いてきましたし、DPiプログラムでの彼らとの関係に満足しています。そららがLMDhプログラムでもダラーラとの関係を継続したいと考えた主な理由のひとつです」

「優位性があると考えることもできますが、白紙状態からやり直すのではなく今の状態を継続することで、私や私たちと一緒に仕事をする人たちの業務が簡単になるのは確かです」

キャデラックとBMWはともにダラーラ製LMP2シャシーをベースにLMDhカーを仕立てる予定だ
キャデラックとBMWはともにダラーラ製LMP2シャシーをベースにLMDhカーを仕立てる予定だ
キャデラックXT4(2021年モデル)
キャデラックXT4(2021年モデル)

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円