WEC世界耐久選手権のCEOを務めるフレデリック・ルキアンによれば、2024年から導入される新たなGT車両のクラス『LMGT3』は、1マニュファクチャラーあたり2台にエントリーが制限される可能性が高い、という。

 WECは現在の2023年シーズン終了とともにLMGTEを廃止し、FIA GT3車両をベースとする新カテゴリーを導入することをすでに発表している。来季は最高峰ハイパーカークラスにアルピーヌ、ランボルギーニ、BMWといったメーカーが新規参入を開始することから、グリッドの数は限られたものになる。そのため、2024年に新たに設けられるGTクラスへ、どのようにエントリーを配分するかが議論の的となっていた。

■“ハイパーカー優先”ならアストンはどうなる?

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円