モナコでの予選は通常とは異なるエネルギーのデプロイを行う。ほかのサーキットでは1回のアタックでほぼエネルギーを使い切ってしまうため、次にアタックするまでにエネルギーをチャージする必要がある。しかし、モナコは低速コーナーが多く、1周が短いため、フルでデプロイして1周アタックしてもMGU-Kのエネルギーは余るからだ。

 さらにモナコでの予選では渋滞が避けられないため、1セットのタイヤで何度もアタックする必要がある。そのため、デプロイもそれに合わせたやり方が行われる。

本日のレースクイーン

長瀬れなながせれな
2025年 / スーパーGT
aprVictoria
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円