モナコでの予選は通常とは異なるエネルギーのデプロイを行う。ほかのサーキットでは1回のアタックでほぼエネルギーを使い切ってしまうため、次にアタックするまでにエネルギーをチャージする必要がある。しかし、モナコは低速コーナーが多く、1周が短いため、フルでデプロイして1周アタックしてもMGU-Kのエネルギーは余るからだ。

 さらにモナコでの予選では渋滞が避けられないため、1セットのタイヤで何度もアタックする必要がある。そのため、デプロイもそれに合わせたやり方が行われる。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円